ヘルシオでアクアパッツァ

魚料理がいつも不評な我が家なのですが、健康面を考えると毎日毎日、肉というのも考えもので

 

白身魚の粒マスタードオーブン焼きくらいしかレパートリーがなかったのだけど、ネットで検索していたら「これはいけるのでは?」と思ったのが、アクアパッツァ

 

拝見したレシピはこちら

 https://cook-healsio.jp/healsio/AX-XW600/recipes/R1082

 

材料にハーブソルトかけてオリーブオイルかければ出来そうです。

 

余談ですが、私はブイヤベースとアクアパッツァは、未だに名前がパッと出てきません。。。

 

うちの機械はヘルシオのウォーターオーブンなので、検索したレシピはアクアパッツア風紙包み焼きというものでした。

 

作り方は至って簡単。オーブン用紙で舟形を作るのが一番難航したかも

 

用意した材料は

 

白身魚業務スーパーの冷凍カラスかれい)

アサリとホタテ(冷凍)

ミニトマト

ブロッコリー(蒸して冷蔵しておいたもの)

ブラックオリーブ(サラダトッピング用のものを初めて買った)

キューピーサラダソルト

オリーブオイル

白ワイン

 

以上を入れて、任せて調理の蒸し料理を押すだけ

 

三人分だと15分くらいで出来上がったけれど、具材をそれなりに追加したので、加熱が不十分で6分手動調理を追加しました。

 

お味はとても良かった!肉なくても文句は出なかった!

 

しかし、私以外は物足りず、パスタを追加して、アクアパッツァの出汁、をかけて頂きました。そのままだと少し薄味なので、キューピーのガーリックパスタソースを少しかけました。

まさにボンゴレ味!

 

次回は下段の位置にパスタ入れて、同時にできるかやってみよう!

 

料理嫌いだけれど、今回はやった感!